2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

輪るピングドラム第16駅「死なない男」感想

イカレちまった回。 真砂子お姉様の過去、解禁です。リズム感良く祖父を殺し続ける夢オチの日々。暗雲立ち込める後半戦の中の癒しパートですね。 ちなみに、どこかのファンブック情報だったと思うのですが、輪るピングドラムは当初3クール構成で構想されてい…

輪るピングドラム第15駅「世界を救う者」感想

ここでOPが変わります。「ノルニル」も良かったけど、私は「少年よ我に帰れ」の方がより好き!少しダークな感じで、後半戦の雰囲気によく合っている。 Ep.14に引き続きゆり過去編ということで、ゆりと荻野目桃果の出会いが語られます。そして桃果の容姿もよ…

夢の話

随時更新する。 2021/10/17 Sun 大部屋に入院している。うるさいなと思ったらYouTuberのないとーとプロジェクトの銀縁眼鏡先輩がそれぞれ動画撮影をしている。隣のベッドにはPMOの人がいて、私はその人相手にStar Schema構造の話をしていて、ホワイトボード…

輪るピングドラム第14駅「嘘つき姫」感想

ゆり回。珍しく高倉兄妹がおまけになっている。 ヅカ風の劇シーンからスタート。今となってはこれも懐かしいですね。 ゆりと結城翼のベッドシーンからの爆速破局。 「前から思ってたけど、あなたってワンパターンでつまらない。そんなテクで女が満足するとで…

推しの話

最近よく推しのことを思い出すので書く。 「推し」というのは(私の中では)固有名詞で、学生時代の最後のアルバイト先の社員さんを指す。当時26歳くらいで、黒縁の眼鏡がよく似合う、淡泊で少し不愛想だけど、とても頭が良くて根はやさしい人だった。 推し…

怖くない夢、あるいは本当の怖い話

大学2年の時に書いた話を古いブログから見つけて面白かったので供養。 ------------------------------------- 日本の夏は暑い。 まだ気温が30℃を超えない五月下旬でも、湿気を含んでじっとりと重くなった空気が体に纏わりついて、嫌な汗が吹き出す。運動し…

名付けの話

って今タイトルを書いて思ったんだけど、16年度の某大学学部の小論文の題材が、名付けの話だった気がするな。そこの入試問題は全体的にわりと好きですが(色が強いので)、これは特に好きな回でした。 それはさておき、週末友人と会って思ったことを少し書き…

輪るピングドラム第13駅「僕と君の罪と罰」感想

まずこの回、サブタイトルが良いですよね。何が良いかというと、取り敢えずこれを見てください。 輪るピングドラム 番宣CM1 - YouTube 2011年の放送当時(放送開始前)に流れていた番宣CMの一つなのですが、この中で「僕の愛も、君の罰も、みんな分け合うん…

超絶ズボラだけど自分推しになりたい

皆さんこんにちは、超絶ズボラ合理厨異常独身女児です。 … 狂気のオープニング失礼しました。改めまして、女児です。 FY20購入品まとめから始まり最近は輪るピングドラムの感想を書き散らしているこのmelting potなブログで、今日は最近の私の美容ルーティン…