2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

輪るピングドラム第12駅「僕たちを巡る輪」感想

桃果含む大勢の人間が犠牲になった16年前の事件を起こした組織の首謀者は自分の両親だった、と語る晶馬。これが前回の「僕たちのせいなんだ」の根拠なんですね。根拠として成立してなくね?と個人的にはやっぱり思ってしまうわけですが、犯罪者の家族が犯人…

輪るピングドラム第11駅「ようやく君は気がついたのさ」感想

言語センスが光る回。今回は好きな台詞のまとめを中心に。 日記の半分を奪った犯人が真砂子である事を知った冠葉が夏芽家に突撃する所から話が始まります。夏芽家、かなり物々しい。 「ねえ、わたくしの事、どのくらい愛してる?」 (中略) 「忘れたの?あ…

輪るピングドラム第10駅「だって好きだから」感想

Ep.9からまた時間軸が戻り、Ep.8の続きの話。 夏目真砂子がその怪しげな存在感を強めるこの回は、真砂子の正体は?日記は誰がどれだけ持っている?という話はさておいて、全体を通して重要な点はタイトルに表れているんじゃないかと思っている。そう、これは…

輪るピングドラム第9駅「氷の世界」感想

※この記事はネタバレを含みませんが、第1駅~24駅を何度も通しで見ている人間が書いています。 Ep.8ラストで晶馬が撥ねられた衝撃展開から一転、時間軸はEp.1に戻る。家族3人で水族館に出かけたシーンを、陽毬視点で追っていく。 ペンギン(サンちゃん)を追…