2020年お金をかけて良かった物

微睡です(そういうコテハンにしました)。2021年になり早くも年の1/12が終わってしまいましたが、記憶が新しいうちに、2020年に金をかけて良かった物をまとめるので良かったら参考にしてください。

 

 

生活系

2020年4月に入社してからずっと在宅勤務だった為、自室の作業環境を整えることはQOLを爆上げする重要な要素でした。それほどお金をかけられたわけでもないのですが、個人的に買って良かった物と、最後に買わなくても良かったと感じる物を紹介します。ざっくり時系列順です。

 

 ・椅子のクッション

実家暮らしなので小学生でこの家に引越した時に揃えてもらった学習机と椅子をそのまま使っています。が、椅子のクッションが成人女性の10時間労働を想定した作りではなかったので(あたりまえ体操)、腰痛対策にこちらを購入しました。

まずこれを導入してみてダメならオフィスチェアを買おうと思っていたのですが、今に至るまでこれで満足しています。ちなみに私が使っているのを見て、弟も同じ物を買ってました。アフィリンク送れば良かった。。

 

iPad Air(第3世代)、Apple Pencil(第1世代)

もう販売してないのでリンクは省略しますね。

これは部署別研修があった6月に買いました。テキストは当たり前に電子ファイルなんですが、PCだと書き込みが不便だったので買いました。

もうね、学習効率爆上がり。新しいガジェットにテンション上がって研修への熱意も爆上がり。私が部署別研修の内容だいたい覚えてるのはiPad AirApple Pencil様のお陰です。

今から思えば持ち歩かないからiPadでも良かったけど、多分もう一度この時に戻ってもiPadじゃなくてiPad Airを買うと思う。

 

・PCスタンド、Bluetoothキーボード・マウス

椅子問題が解消された後は、ノートPCに向かっている時の目線の低さが気になり始めました。画面を見下ろして作業すると首が痛くなるし、何よりビデオ会議で盛れない!!首の痛みは我慢するとしてもビデオ会議で盛れないのは大問題です。なのでPCスタンドを買いました。

宙に浮いたキーボードでタイピングするなんてもっての外なので同時にキーボードも購入。特にこだわりはなかったので、部屋の家具となじみやすい白が基調の物を選びました。マウスも付いてて最高。コンサルってマウス使わないでトラックパッドとショートカットキーで操作する俺カッケーみたいなのやりがちだけど、普通にマウスあった方が1億倍は捗ると思う(個人の見解です)。

ちなみにPCスタンドを導入したことによりPC周りが灼熱地帯になることも減りました。

 

・サブディスプレイ

ここまででめでたく、快適な椅子に座り、手元では発想の赴くままにiPadにお絵描きし、ノートPCの画面も目線の高さになり、白とシルバーのおしゃれなキーボードも手に入れました。が、ここで新たな問題に我慢できなくなります。そう、

「画面が足りない!!!」

これは部署別研修があった6月から感じてはいたことだったのですが、iPadを活用して凌いでおりました。が、9月頃に少しタスクが増え、1枚の画面をあれこれ切り替えて作業する事にストレスが爆発。hpのモニターをポチっといっちゃいました。選んだ時の観点は、

・20インチ前後である事(大きすぎて圧迫されるのが嫌だった)

・白かシルバーが基調のボディ(部屋と馴染むから)

あたりです。ゲームもデザインもしないから色もヌルヌルもあまりこだわってなかったです。

サブモニターの中では24インチってそんなに大きい方でもないと思いますが、ちょうどいいです。画面を横に2分割しても快適。しごおわしたらこの大画面でYouTube見るのが好きです。

 

AirPods Pro

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス
 

言わずと知れた名品。私用携帯も会社携帯もiPhone、私用/社用ハイブリッドでiPadを持っているのでApple製品同士親和性の高いAirPodsを購入しました。

元々Soundcore Liberty Airを使っていたのですが聴くのは良くても通話がいまいちで…。AirPodsなら通話もクリアなのでガチで毎日使ってます。

迷ったら買った方がいい。

 

最後にこれは買わなくても良かったなーと思うものをご紹介します。愛用してる人いたらごめんなさい…。

・PCスタンド(宙に浮かないやつ)

先に紹介したPCスタンドを買う前に一度こちらを購入したのですが、画面の高さの上がり方がイマイチだったのと、タイピングしていると手首が痛くなったのでこれは買わなくても良かったなーと思ってます。母にあげたら気に入ってくれたのでまあいいか。

 

美容系

・whomee モイストローション 

さらっとしたテクスチャなんだけどしっかり潤います。サラサラ化粧水をバシャバシャつける派の人間だったけど、これ使い始めてから1回つけただけで満足するようになりました。リピ2本目で、ストックが1本控えてます。

そしてwhomeeのスキンケアの良さに今更気付き、モイストクリームを買っているので開封して使い始めたらどこかで感想を垂れ流します。

 

・二重整形(埋没2点止め@水の森銀座院)

元々一重~奥二重の目を毎朝折式で奥二重~末広二重に魔改造していて、魔改造後の自分の目には何ら不満無かったのですが、体調の関係でむくんでいたりすると魔改造が上手くいかなかったり、そうでなくても魔改造に毎朝5分使ってたりするのがダルいなーと思ってやりました。

DT後初めてアイメイクする時にメイクポーチの中にあった折式を捨てたんですが、めちゃくちゃ気持ちよかったですね。。(※折式に恨みはないです。むしろ今まで本当にありがとうございました。色々試したけどアイプチの中では折式がぶっちぎりで最高だと思います)

 

・マシンピラティス by maco momoiさん @mohi pilates

マシンピラティスって何?って方はモモイマコさんのインスタ見て下さい。ヨガより筋トレに近い。

モモイマコさんはCHICCAのマーケターだった頃に知ってから追いかけていたのですが、ピラティスインストラクターになられたということで体験レッスンを受けさせて頂き、見事ハマりました。

結構きついけど先生が支えてくれるから頑張れるし、1セッション40分だから耐えれる。でも40分のセッション終わった後は泥のように眠くなります。なんか体の奥の筋肉を掘り起こされてグイグイ伸ばされる感じ。

筋肉伸ばして体を正しい形に整え、正しい姿勢を維持しやすい体を作ってくれるので、整体やエステ行くよりピラティス行った方が整うと思うなあ(個人の感想です)。

 

 

はい。以上です。

以外にも美容系よりも生活系の方が圧倒的に多かったのは在宅続きだった2020年ならではという感じですね。そもそも社会人になったという変化もあるのかな。

今後は生活系だとスタンディングデスク、オフィスチェア、ロフトベッド辺りが気になっているんですが、いつ実家から出るかも分からないのに家具をあれこれ買うのはちょっとなーと思っています。

美容系だとwhomeeの眉パウダー、ハイライト、CHANELのエレメンタル、Amplitudeのアイシャドウ(ピンクブラウン)、リップコート、を狙っています。後は全身レーザー脱毛をガンガン進めて、それでも残った憎い奴はTBCのレーザーとかで狙い撃ちします。

 

最後謎の所信表明演説が入ってしまいましたが、ここまで読んで頂きありがとうございました^_^(←私の上司がよく使う顔文字)

See you next time❤